大腸ポリープ摘出… からの 偶然の再開!
2020.01.06
お気に入り
こんにちは。今回は年末の出来事を紹介します。
昨年の11月末にPETドックを受けました。その時の結果は特に問題は無かったのですが、後から通知が来て、大腸カメラの再検査との判定!
10年ほど前も大腸カメラ検査は受けたことがあり、特に何もなく終わっていたのですが、今回はちょっと嫌な予感もして、すぐに専門の病院を予約して年末ギリギリでしたが27日に受けてきました。
前々日から薬を飲み、前日は検査食(スープやお粥)のみで、当日は2リットルの洗浄液を飲んで… とにかく準備が大変でした。
そして、とうとう検査…
なんと! 放っておくと良くないらしいポリープが発見され、即、摘出! 翌日まで入院!とのこと。
いやー 参りました! まさかの入院… 翌日からの年末年始休暇、美味しいものをたくさん食べお酒も飲む気満々だったのが全部我慢です。おまけに翌日は高校の同級生との忘年会も控えていたのに… 残念…
という事で、広い病室で一夜さみしく過ごすことになりました。 他にはもう一人同じタイミングで入院されている方一人でした。
ところが! 翌日の退院の時初めて顔を合わすこととなったもう一人の患者さんですが、10年くらい前の前職でのお取引で親しくさせて頂いていたサッシメーカーの担当者Iさんと判明!!
久しぶりの再会で、話は尽きませんでしたが、お互い状況が状況なだけに、又近々飲み行こうっという事になりました。懲りない面々です。 でも、楽しみです、Iさん。
それからみなさん、健康診断はしっかりと受けて、なにか引っかかったらすぐ調べれば早期発見でどうにかなる事も多いので、必ず受けましょう!